2011年1月29日

土曜日パン屋再襲撃!(店長ミヤザキのみが).....土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もからりと.....って、九州では火山が噴火するし鳥インフルエンザは流行るし、西日本の日本海側ではまたまた大雪ですよと(うちの実家の方もだろうな).....それに比べると、東京地方はなんともまぁ、実に平和な....ぽかんと口を開けっぱなしのような冬晴れが続いておりまして、えぇ、なんだか申し訳ないような気もしなくはないけど、それが東京の冬なんだよなぁと、いや、どうしようもないんだけれども(笑)。

と、そんな今朝ですけど、えぇ、ワタクシ.....すっかり朝のウォーキングをサボりました(苦笑)。店長ミヤザキが一人奮起して、先週土曜日に肩すかしを食らったご近所水・土のみ営業のパン屋さんを再襲撃!......朝からおいしいパンを買ってきて朝ごはんにしてくれたんですけどね、えぇ、ワタクシ、さすがに今日は睡眠時間が5時間を切ってしまうとなると、日がな役に立ちませんので(いや、一日14時間くらいは働いておりますので)、それを考えるとね、睡眠の方を取ってしまいますね(笑)。

それを思うと、我がツレアイながら、店長ミヤザキの体力はいつもすごいなと思います、ハイ(苦笑)。僕と違って、昼寝だってしないものね(笑)。

ま、でもそんなかんじで、今週末も始まります。
明日は終日貸し切りで通常営業はお休み......言ってみりゃ、ふつうにお休みみたいなかんじになってしまいますので、えぇ、今週末いらっしゃるなら今日がチャンスですよ、えぇ、お昼時、もちろん好評!カツカレーもご用意しておりますよ。

1月最後の週末、土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
リンゴとヨーグルトのとろとろパフェ
甘酸っぱい自家製りんごの砂糖煮と、紅玉りんごのほんのり赤いジャム、ヨーグルトにバニラアイス、シリアルをあわせて、さわやかでとろとろ食感の真冬のパフェ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。