2011年2月17日

ウォーキングと食欲と尿酸値と(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すっかり真っ白雲に覆われております本日の東京は三鷹.....あー、今日は雨が降りますよ〜と、えぇ、冷たい雨というよりは、この気温.....あたたかい雨っぽいですけどね、えぇ、そろそろ雨が春を連れて来るんでしょうかねーと、そんな気もしますね。

ということで、きょうの夕方あたりから明日の午前中にかけて雨予報になっておりますので、今朝はまたがんばって夫婦でウォーキングしてきました.....やっぱりね、すかっと冬晴れに比べたら.....そりゃそんなに気持ちがいいわけではないんですけど(苦笑)、それでも朝ちゃんと身体を動かすと.....あー、その分おなかがすきますね(苦笑)。
いやね、ウォーキングを始めて.....それでも普段よりは少し運動しているわけですから、ほんのりでも痩せるような気がしますけど.....ワタクシ、体重的には全然減らないですよ(苦笑)、えぇ、むしろ食欲旺盛で逆に太っちゃうんじゃなかろうかと(爆)....そんな気もしなくはないですけどね、えぇ、ま、もう少し様子も見つつ、楽しんでいきたいなと思います、ハイ。

ま、痛風の検査でいつもお世話になってる先生も.....ウォーキングはじめたんですよ!っていうと、そりゃいいね!尿酸値にもいいよ!って言ってましたけど、さてと、ビールがススんじゃしょうがないよねと(苦笑)、あー、実は今日午後に先日の検査の結果発表なんですけどね、えぇ、まるで自信なし(苦笑)。

と、まぁそんなかんじで木曜日、はじまります(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!山うどと牛肉の炒り煮 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。