2011年2月19日

ウォーキングをサボり、マルチビタミン・タブレットに想う土曜日.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね、えぇ、風はちょっと冷たいけど、日差しがたっぷりあるのはやっぱりいいもんだなーと、そんな土曜日を迎えております本日の三鷹、すてきな週末がはじまりますかねー。

と、そんな本日のワタクシでありますが、えぇ、朝のウォーキングはサボっちゃいました(苦笑)......いや、天気もよかったし、歩けないわけでもなかったんですけど、さすがに睡眠時間が5時間を切るとなると.....本日一日の労働を考え合わせると、やっぱり寝ておいた方がいいぞと、というより、全然からだが起き上がってくれないわけですね、えぇ(苦笑)......ま、ある意味ものすごくわかりやすいと申しますか、いや、身体は正直だなーと思います、ハイ。
ま、でもそうやって朝のウォーキングをサボってしまうと.....起きたてのアタマがまだぼんやりしておりますし、えぇ、お風呂に入って、ごはんをたべて......って、昨日書きましたけど、まだ口角炎が治りませんので、今日はめずらしく、食後にビタミンのサプリメントをのみましょうと、いつもの痛風の薬を1錠、膝のためのグルコサミン5錠(一日10錠の半分)、そしてネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを2錠....これは一日の目安量なんですが、えぇ、2錠とは言え、他の薬のタブレットの2倍はあろうかという大きさなんで、なんとも飲み込みにくいと申しますか、目を白黒させつつ水といっしょになんとかえいやと飲み込みましたが、あぁ、なんとなく喉の奥の方に残タブレット感と申しますか、えぇ、あんまりうれしくないね(苦笑....ま、慣れなんでしょうけどね)。
と、そのネイチャーメイド、当たり前なんでしょうけど、欧米の方向けに作られてんだろうなと、つくづく思ってしまう(苦笑)。日本人には半分くらいのサイズがいいだろうなと、そうじゃなきゃ、苦情だって来かねないなと思ったりして(苦笑)。

それこそおばあちゃんが喉に詰まらせるようなこともありかねますよ!

.....って、土曜日の朝からなにを熱くなってるんだ、ワタクシは!(苦笑)

とにもかくにも、早く口角炎がはやくよくなるといいんだけど。

さてさて、なんだかんだいいつつ土曜日でありますな。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。