2011年2月20日

この冬の心あたたまる(?)ブームってありましたよね(笑)......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り。
そんな寒くないけど、別に雨が降るってわけでもないんでしょうけど.....曇りですな、正真正銘の曇り空、えぇ、日曜日の東京は三鷹でございますが、あー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
うちのこの毎日の更新では、日頃のお店の様子とか、ワタクシ個人のこととか.....あー、お天気のこととか(笑)、とにかくちょこちょこそんなことを書いたりするわけですけど、そんな中でやっぱり時事的なトピックスも織り込んでおくとですね、あとから読んだ時、その時の空気感なんかが鮮明になったりするんで、なるべくそんな話題も書いておきたいなと思うわけです、えぇ、最近だったら、エジプトのこととかね。

で、昨今のそんな時事的なニュースで.....あー、書いておきたいなーと思いつつ、書くタイミングを逸し、すでに世間からすっかり忘れ去られておるように思われるネタがあってですね、えぇ、それは

伊達直人!

えぇ、アレですよ、タイガーマスク!
一時全国の児童養護施設なんかにランドセルを送りまくったという、アレ.....って、いやランドセルや文具のみならず、自作の宇宙をテーマにした絵画とか(笑)、キャラもタイガーマスクを基本に、伊達政宗とか、星飛雄馬、クレヨンしんちゃんにルパンにおしどり夫婦......戦場カメラマンを名乗る人まで現れましたし(笑.....そっちも流行りましたね)、そして実際養護施設にお小遣いで買ったノートを届けに現れた小学生の女の子二人のタイガーマスクも現れたり......えぇ、一時ホントにブームでしたけど......今は全然聞かないですね?(苦笑)

すでに全国の養護施設に、すっかりランドセルが行き届いてしまったのかな?(笑)

ま、それならそれでいいんですけどね、えぇ、なんだかこの善意の広がり方が、すごく日本人らしいなーと思ったりします、えぇ、善意というか、単なるブームというか(ボランティアブームとかもありましたもんね)。

と、そんな冬でしたよ、この冬は(笑)。

ま、そんなことはいいとして(すみません)、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。