2011年2月22日

はじまりますよ!「あすナロにっき写真展」!......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと冬晴れ!.....って、なんとなくね、冬っていうか、春って言いたいよな、そんなおだやかな陽気の本日の東京は三鷹......あー、そんなお天気と裏腹に、ワタクシほんのりフツカ酔いと申しますか、えぇ、アタマが痛いわけでも胃が痛いわけでもないんですが、あー、ちょっとコーヒーを淹れる時、アタマがクラクラするだろうなーくらいなかんじ(苦笑)。

ところでところで。
えっと、本日2月22日、えぇ、よりいよいよはじまりますよ「あすナロにっき写真展」....って、あの、あれこれミドコロとか、そうゆうのはね、また追々ご紹介するとして(笑)、えぇ、昨日展示の搬入にいらっしゃったたかしまてつをさんと中村文さん.....いや、結構大がかりでしたね、搬入と、えぇ、軽く3時間近くかかりましたもんね......と、無事にすべての用意を終わらせたら、ほんじゃ展示の成功を祈念して一杯のみましょうよと(笑)。

ま、それでほんのりフツカ酔いなんですけどね(苦笑)。

いや、実はお二人といっしょにお酒をのむのは始めてで......お客さんとしては何度もご来店下さってますので、その度にあれこれとおしゃべりさせていただいてきたんですが、えぇ、いっしょにのむなんてのはね、やっぱりなかなか難しいわけです。
それでも.....なんというか、やっぱりすぐに意気投合というか、えぇ、お二人の生い立ちとか出会いとかもっとつっこんで聞きたかったのに、逆にすっかりワタクシドモオーナー夫婦のナレソメなんてのをしゃべらされる羽目になりまして(苦笑)......あー、ま、じゃ、そっちのはまた今度!ということで、えぇ、またその機会も楽しみにしておりましょう!(笑)

ま、そんなかんじではじまりますよ「あすナロにっき写真展」、ご来店のみなさんが、思わずニッコリしてしまう......そんな様子がまた楽しみ!(笑)

週明けランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。