2011年2月23日

春近し....花粉もぼちぼち、「あすナロにっき展」はすでに爛漫(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっといいお天気.....今日は気温も10℃を超えて、昨日に比べたらかなりおだやかな春をかんじさせる一日になるんじゃないでしょうかね?えぇ、でもその分花粉も飛んでる??.....昨夜深夜の帰り道、自転車を走らせつつ、東八道路あたりのちょっと空気の悪いところでは目がピリピリしましたからね、あー、また今年も花粉症が本格的に発症するのではなかろうかとびくびくする季節になってきたなー(苦笑....花粉アレルギーがあるのはわかってるので)。

ところでところで。
昨日、「あすナロにっき展」初日は、ランチ、そして夜とたくさんのお客さんに恵まれました......あー、言ってみれば、ちょっと楽な週末の夜くらいのかんじだったんですが、週末はホールスタッフがひとり増員なので、それを考えれば、4人でテキパキまわすのはなかなか大変だったというか......フル回転だったなーと思います、えぇ。ま、でもお客さんは楽しそうでしたし、展示初日ということで、たかしまてつをさんと中村文さん、そして「あすナロにっき」担当編集者さんなどもご来店.....お客さんからのサインのリクエストや、いっしょに写真をとったりなんかもあって、お店全体がとても親密な空気に包まれてて、ホントよかったなと、これからそんな日々がしばらく続くのか〜と思うと、やっぱり展示やってもらってヨカッタなと思います。

そして、そんな夜営業、ホールを僕といっしょにグイグイまわしてくれたのが、昨日お誕生日のぬまっち.....当店で働くようになって、丸3年.....いや、ホントに頼れるスタッフに成長してくれたなと、在籍期間としては、そのぬまっちが入るタイミングで卒業した清水さんとすでに並ぶんですよね.....あー、ホント月日が流れるのはやいものです.....ぬまっちが着々と成長してくれたみたいに、僕も少しは成長してるのかしらとか思うと、ちょっと自身はないけれど、ま、でもそれはそれなりにやってきたよなと、少しは思います。

また、いろいろと、あれこれ想う春が来る。
早く来て欲しいよな、来て欲しくないような(苦笑)。

とにもかくにも水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。