2011年2月24日

エンジンかかるのに時間がかかります?(ワタクシ、かかります....苦笑).....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気と思いきや、朝の自転車通勤、ぽつりぽつりと雨に降られました.....ま、レインウェアを着るほどじゃなかったですし、お店に着く頃には止んでおりましたが、えぇ、でも今日は一日ちょっと不安定な空模様なのかもしれませんね。ま、でも最高気温予想は15℃、ぐっとあったかくなってまいりましたし、えぇ、明日は19℃!......いや、ちょっとそれはやり過ぎでないの?(苦笑)だってさ、そうやってうかれてたら、また寒の戻りで5℃とかね、雪だって降ったりとかね、大いにあり得ますからね(笑)。

と、そんな今朝ですが、えぇ、久しぶりにウォーキングしてきました.....と、それについてはまたそっちのページを更新する予定ですけど、いやー、だけど眠かったな、実は全然早起きしたくなかった(苦笑)。
なんというか.....これもお風呂と同じというか、起きるまではものすごくめんどくさくて、いや、できたらそのまま寝てたいなとか思うわけですけど、もうしょうがないな!となんとか起きて着替えて歩き始めてしばらくすると.....すっかり「起きてヨカッタな」と思うわけですよね(笑)。で、歩き終わってまたうちに戻ってくると、「あー今日も歩いた歩いた!」なんて、ちょっと気持ちよくなってたりするわけですが、これがお風呂上がりとホント同じで、全然後悔しないわけですよね、むしろヨカッタ〜なんつって(笑)。
そう思うと、その類のものって結構ある気がしますし......僕自身、そうゆう類のものを多く持つヒト、もっと言うと「エンジンがかかるのが遅いタイプ」なんだよなと、やり始めるとぎゅっと集中して楽しんだりするんだけどなと......やり始めるまでにうだうだと時間がかかるのよと、ちょっと思います、ハイ(苦笑)。

そうゆう意味では、店長でツレアイのミヤザキさんは、わりとぱぱっと自分で切り替えがきくタイプだなと、えぇ......助かってます、ハイ(笑)。

と、またそんなことも思いつつの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。