2011年2月25日

春陽気!すっかりしっかり寝て、さっくり回復の金曜日......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね〜.....日差しは眩しいくらいですし、えぇ、なによりあったかい!朝の自転車通勤は、中に着ているフリースをカバンに詰めて、長袖の速乾Tシャツの上に軽く上着を羽織ってくるくらいでホントに丁度いいと申しますか、えぇ、今日の最高気温は20℃に届く予報が出ておりますので、えぇ、もう春ですね〜とか思っちゃうわけですね....って、

明日はまた10℃届かず、寒さが戻るみたいなので、えぇ、うかれてちゃいけないね(苦笑)。

ところでところで。
今週に入ってから「あすナロにっき展」のおかげも大いにあると思うんですが、えぇ、昼も夜も忙しい......あー、わりに週末並に忙しかったりしてと火・水・木の3日......いやいや、今日からが週末ですよねと、なのにすでに3日ですっかりぐったり疲れておりました、ワタクシokayanですが、えぇ、もうね、こりゃね、寝るしかないよねと、昨夜深夜......みんなの給料袋に本日支給のお給料を詰め終わると、1杯ビールをのんで、すみやかに帰宅.....帰宅するやいなやすぐさま布団に入り、朝もゆっくり.....早起きウォーキングもせずに......十分に寝ましたよ、えぇ、なので今日はすごく回復したかんじ(笑)。

よし、週末がんばりまっせ!(笑)

いや、やっぱり寝るのはいいね.....寝るのが死ぬほど好きなんで、えぇ、やっぱりこれに勝る回復はなしと(笑)。これから.....もっと歳をとって、今までのようには身体が動かなくなってきたりするんだろうけど、えぇ、やっぱりしっかり寝て回復させなくちゃなというのも、よくわかったような気がします.....ビールのんで夜更かしはしないと(苦笑)。

ということで、すっかり元気なワタクシokayanがみなさんのご来店、お待ちしております。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコバナナパイ・バニラアイス添え
さっくりあつあつパイの中には、チョコとバナナのベストコンビ!!ひんやり甘いバニラアイスを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。