2011年2月26日

天気もよくて、人の多い土曜日ですか?......はりきっていこう!(笑).....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日ほど気温は上がりませんけど、見事な晴天に恵まれております本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、そんな朝の自転車通勤.....いや、なんと申しますか、交通量が多いというか、人出が多いというか。
もちろん週末ですからね、車でお出かけって方も多いでしょうから、東八道路なんかも結構午前中から車が多かったと思うんですけど、えぇ、本日ワタクシドモ的に気になったのは.....あー、動きやすい服装で歩け歩け、どんどん歩けと......三鷹をくまなく、隅々まで歩いて見て回る土曜日なのだ!ってかんじの中高年のみなさんが、ホントに沢山.....列をなすというか、隊を組むというか、えぇ、そんなかんじで連れだってわっせと歩いてらっしゃるのが.....いや、ホント山中通りでもお見かけしましたし、連雀通りでもお見かけしましたし、もちろん三鷹駅南口中央通りでもお見かけして......さて、どこをどう巡って、果たしてゴールはどこにあるんでしょうかねと、いや、一回りして、きっとみなさん三々五々解散なんだろうなと思ったりするんですけど、えぇ、なんだかんだで歩くにはとてもいいお天気ですからね、えぇ、存分に歩いていただきたいと思います.....って、ワタクシドモオーナー夫婦、今週はコテンパンで今朝もウォーキングできなかったですけどね(苦笑)。

ま、でも.....そんな、街に人が多い週末土曜日......当店的にも「あすナロにっき展」はじまって初の週末です、えぇ、そして年明けからご好評いただいております、受験生応援企画(?)「チキンカツカレー」もいよいよ今週末でお仕舞いとなります......ということで、きっと忙しいだろうなーと期待もしつつ(笑)、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。