2011年3月15日

連休明け、計画停電と、物資不足と、さてと注目の確定申告は......火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には月イチ連休明けの火曜日.....あー、確定申告もすっかり終わって!すかっと気分も晴れ晴れ!なんていいたかったな(苦笑)......いや、9割までできてますけど、えぇ、あとは申告するだけ.....それがね、なんだかe-taxがうまくいかないのよ、店長ミヤザキ分が.....うーむ。

と、やや週明けに課題を残してスタートの今週ですが、えぇ、停電がね、あー、あるかもですねと......みなさんも節電に明け暮れる今日この頃だと想いますが、うちも今朝自転車通勤してくると、店内の照明はキッチンのみ点けて、できるだけ電気を使わないように開店前準備をしているスタッフ......あぁ、みんなよくわかってんじゃん!
って......やっぱり物資が不足しがちなのはやっぱりでありまして、スーパーでの仕入れが全く思うようにはいかないのはもちろんですが、あー、トイレットペーパーね、えぇ、ストックあるにはありますが.....追加はどうしようかな?この際業者さんとかアスクルとかに注文した方がいいのかなと思ったり.....って、なんとおしぼりの入荷数まで減ってしまったりして、ホントに思いがけずあれこれと影響があるんだなと思ってみたり。

ま、でも、いつもみたいにはいかないかもしれませんけど
やれるだけやりましょうよ....なるべく通常営業したいと思います。

って、うち的にピンチかも?なのは、やっぱり夕方から夜にかけての.....えぇ、今日予定されてます停電ですが、ま、それでもできるだけ、できるだけ。

みなさんには大変ご迷惑をおかけすることも多々あるかとは思いますが、何卒よろしくお願いしますね、えぇ、そして今週もがんばっていきましょう!

.....あー、確定申告もなんとかします(苦笑)。

とにもかくにも週明け火曜日、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。