2011年3月16日

確定申告はやっぱり深夜でした(苦笑).....来年に対しての意気込みと、本日の停電(するかも)情報.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、全国的には寒の戻りで寒い水曜日になっているようですが、えぇ、東京はあったかいですよ!......あー、花粉飛びまくり?えぇ、ワタクシもなんとなく今年は半ば発症しつつあるなと体感できるんですけど(目が酷い)、いやいや、東京はあったかい分、今日もエアコンを控えて節電に努めさせていただきたいと思いますと......あー、本日のこの地域、停電するかもは.....もしかしたら15:20〜19:00の3時間程度ということらしいです、えぇ、でも下連雀3丁目の一部.....もう一部は停電しないグループですからね、えぇ、どっちのグループかわかんないもんな。

ところでところで。
あー、「ウラ★スタ」にもアップしましたけど、えぇ、昨日深夜、なんとか確定申告終了と.....あー「今年は絶対にe-tax!」と意気込んで準備もしたけど......結局ワタクシドモのような一事業を2事業主分割方式での申告では.....結局紙で書類を提出する部分が出てしまうようでありましたので、もうこうなったら書いちゃうもんねと、準備した分まるでナシにしていつも通り武蔵野税務署の夜間ポストにえいやと申告してきました。

お店の日々の記帳から決算なんてのはいつもちゃんとできるのに、その分割するところだけがいつもアタマを悩ませるところなんだよなと、えぇ、でもそんなに苦労するなら、予め青色申告会
や、税理士さんとか会計士さんに相談してみるとかすればいいんだよなと、えぇ、きっとお客さんにもそんな仕事をしている方もいらっしゃるでしょうから、ちょっと聞いてみようかなと、その上で、ちゃんとお願いするなりなんなりすればいいじゃんと思いました。

来年はね、もっと楽にやりたい(笑)。
毎年言ってますけどね、えぇ、来年こそ(苦笑)。

ということで、水曜日。
買いだめなんかしなくても、ランチはいつもどおり11:30。
おいしいごはんご用意してみなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。