2011年3月17日

あー、ついに目薬買いました.....新入りですがよろしくお願いします(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

今朝は東京地方も冷えましたね.....朝の自転車通勤、いや、冷たい風が強くって、なかなか自転車が思うようなスピードで進まないのにちょっとイライラするわけですが、えぇ、その風の中にたくさん花粉もホコリも.....もしかしなくてもちょっぴりいつもよりも放射能が多いのかもしれないなーと思いつつ、えぇ.....やっぱり目がピリピリするわけですよ!

と、えぇ、ここ3日くらいホントに昼夜の自転車通勤、とにかく目がピリピリするというのを通り越して、ホント仕舞いには痛いくらいで、耐えられないくらい......お店について、うぅと目を閉じると......まぶたに痛みが沁みてくるわけでありますが.....あー、それで目をこすってたら、ホントに目のまわりが赤くてカピカピでありまして、もうこりゃいかんなと、えぇ、一応飲食店の店員だもんなと、近所のドラッグストアで......顔なじみの店員さんおススメの、花粉とアレルギー用の目薬を買ってきました......したらね、これがもう片目1滴ずつくらいで

ホントね、信じられないくらいよく効くね(笑)。

と、それっぽっちで昨日一日まるで快適......あー、もっと早くすればよかったと、えぇ、ワタクシ、先日のグルコサミンの一件もありますけど、ある意味ものすごく薬の効きやすい体質なのかしらと思わなくもないです、ハイ(笑)。

ということで、きっとこれにて花粉症の仲間入りといっても差し支えがないのでありましょう......あー、新入りですので、なにとぞおてやわらかによろしくお願いしますね(苦笑)。

さて、今日の停電ですが.....うちのお店エリアの第二グループは......お昼過ぎの予定になってると思うんですが、ええ、今日もなるべくいつも通りの営業です......ソコントコヨロシク!(笑)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしゃきしゃきれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。