2011年3月18日

只今計画停電時間中.....ですが、今んとこ停電はなし、開店準備は滞りなく進行中.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜は突発的な大規模停電にならなくてヨカッタですね......って、深夜うちに帰ってみると、うちのアパート自体は、ふつうに計画停電ですっかり停電した模様でありました.....あぁ、またガス給湯のコントロールパネルの時計時刻がリセットされておりました、ええ。

と、そんな本日の計画停電は.....実は今この時間なんですが、お店的には.....少なくとも精米はされてないとごはんが炊けないぞと、昨夜仕事上がりに、予め精米だけはすませて準備しておりましたし、コーヒーも.....電動ミルが動かなくても大丈夫なように、ワタクシ個人のザッセンハウスの手挽きミルを持って来てあります......えぇ、準備にぬかりなし(笑)。

......って、準備はしたけど、停電はないんですけどね、今日も今んところ。

自宅も同じグループなので時間、この出勤前から開店前の時間が計画停電......って、今日は自宅も停電してなかったですね.....いや、もししてたら、朝ごはんもお風呂もダメだったんだよなと、えぇ、そんなところは全くぬかりまくってましたが、えぇ......ま、そんなもんだワタクシドモ(苦笑)。

とにもかくにも金曜日.....ね、世間的には明日から三連休じゃありませんか!今日一日がんばって、いいお休みを過ごしましょ!

平日ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ定食
冬のフライの王様、シンプルなカキフライ、いよいよ登場!。ソースはだぼだぼかけてさくさくたべるのがよい(笑)。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。