2011年3月19日

春爛漫の土曜日で春分の日の三連休スタート!.....ワタクシ新しい靴をおろしてきました.....今日のおひるごはんですよ!

[ お知らせ ]

あー、いいお天気ですね。

あったかくて、この太陽の暖かさが、被災地のみなさんを温め、少しは和ませ、ほころばせてくれたらいいな.....もちろん僕らもそのぬくもりを思いっきり楽しめばいいですよね!こんな時期ではありますけど、せっかくの三連休!......春分の日の三連休ですが、えぇ、もちろんお彼岸ですからお墓参りもいいかもよ!(笑)

と、その三連休、当店はいたって通常営業......今日(土曜)明日(日曜)いつも通りお店を開けておりますので....よろしかったらぜひご来店下さいね。えぇ、ガソリン不足の昨今でございますので、車で出かけるよりは、このお天気、散歩したり.....自転車でうろうろするのも楽しいでしょう.....えぇ、ここは思い切ってすてきな自転車を買ってみる、車から自転車に生活を少しシフトしてみるのもいいものですよ......えぇ、すごくおススメ。
って、うちの夫婦は自転車から徒歩に少しシフトしてたりするんですけどね(笑)。あー、最近ウォーキングできてないけど(苦笑)。

そんな久しぶりに春らんまんの土曜日、ワタクシ先週ドイツから届いた新しいビルケンシュトックをおろしました......冬の間はずっと中にボアのついたあったかいクロッグ(スリッパ型サンダル)を履いておりましたが、えぇ、ここはね、ちょっと気持ちも明るくまいりましょう!と真っ赤なクロッグを購入!昨夜深夜うちに帰ってから、皮クリームを丁寧に塗って、今朝はうきうき初履きで通勤してきました......って、そんなことくらいでまったくうかれてるワタクシはホントに単純だなと思いつつ、えぇ、この週末もがんばるぞーと思う.....あー、ホント我ながら呆れるくらい単純だね(苦笑....ま、そんな自分が嫌いじゃないですけど)。

と、とにもかくにも春分の日の三連休は、すてきな春の土曜日からスタート!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。