2011年3月20日

あー、三連休中日の日曜日.....あー、ワタクシドモオーナー夫婦はやや寝坊(苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、引き続き春爛漫中の東京は三鷹.....本日の計画停電はナシということで、えぇ、それはそれでヨカッタですね〜と、あったかいですからね.....うちも昨日は全くエアコンとか入れなかったですし.....夜は忙しすぎて、逆に暑いくらいだったもんな、ワタクシ(苦笑)。

と、そんな忙しい土曜日明けの日曜日.....あー、つまり本日なわけですけど、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、やや寝坊しました(苦笑)。いや、いつもうちを出る時間の30分前に目が覚めまして.......あーこりゃイカンと(苦笑)。とりあえず仕掛けてあったお風呂にだけがザブンと入って、あとはとるものもとりあえず......お店まで来たわけですけどね(苦笑)。

と、そんな道中東八道路のガソリンスタンド、今日は営業しておりまして、またこれがすごく車が並んでたりしたんですが......そこをスタンドのスタッフさんが段ボールに書いたなにかを見せて歩いてるんですね、なんだろうと見てみますと、こんなかんじ

1)給油制限がありますよ。
2)おつりが不足してるんでクレジットカードでヨロシク。

なるほど.....って、なるほどでもないけど(苦笑)。
と、そんな東八道路.....上り線は空いてましたけど、下りは込んでましたね......うーん、確かにこの春の陽気なんで、どっかね、出かけたくなるのもうなずけますけど......渋滞して、途中ガソリンがなくなったり、行った先で給油できなかったりして......ってことは考えないのかなと、えぇ、ワタクシ、ビビリでございますので......いっつもそんなことばっかり考えるのね(苦笑)。

ということで、きっと車に乗っていらっしゃる方は楽観的で陽気な方ばかりなんだろうな、えぇ、ちょっとそんなところはうらやましい(笑.....店長ミヤザキもわりとそうですけどね)。

ということで、当店はいつも通り三鷹で通常営業中。
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。