2011年3月24日

あー、今度は水ですか(苦笑)、次もまだあったりするんでしょうね、きっと......やれやれとかいいつつ、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、またすっかり寒い3月下旬は......あー、それにしても昨夜の雪はすごかったですね、えぇ、「なごり雪」というには激しすぎて、雪見酒ってな情緒差よりも、なんというか鼻白む感さえありましたが、えぇ、とにもかくにも春は足踏み進行中な今日この頃、みなさんあったかくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
大気に続いて、今度は水の放射能汚染が......あー、にわかに注目されておりますが、えぇ、トイレットペーパーやお米を買いに走った人たちは、今度はお水!と、きっとまた目の色変えて血気盛んだったんだろうなーと思いますけど、もうね、こんな仕事をしておりますと......ふつうに水道水を使うしかないんだよな。
一応料理に使う水も、お冷やとしてお出ししている水も、店内業務用の浄水器を通っておりますので、それはそれでね、ふつうに使うにはなんにも問題ないわけですけどね......じゃ、放射能物質も取り除けるのかというと、そりゃどうだろう??たぶん取り除けない気がしますね、えぇ、きっと。

と.....なら、そうゆう口に入る方の水はすべてミネラルウォーターを使うってのも.....えぇ、そんなことをしてたらお店がつぶれてしまいますしね、その前に.....そのくらいの分量のミネラルウォーターなんかすでに手に入らないでしょと、そう思うわけですよね......あぁ、どう考えたって不可能だもの....っていうか、それ、被災地に送って上げた方がいいのでは?水道止まってるところもまだまだ多いわけですしね。

ということで、えぇ、当店的には申し訳ないんですが、いたって水道的通常営業です......それだと困るというお客さんは、きっとご来店いただけないと思いますが、それは致し方ないですね....ま、僕らには僕らにできる範囲でいつも通りやるしかないのです。それ以外にはやりようがないのです。

ま、でも僕個人は、いたってそれでオッケーなんですな(笑)。
別にいつもと同じようにおいしいごはんがたべられたらそれでシアワセ(笑)。

ということで、よろしかったらぜひみなさんもおいしいおひるごはんを(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!山うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。