2011年3月25日

当ビルエレベータ、激しく養生中.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ぐっと冷え込むってほどではないですけど、すっかり春でうきうきするね!ってほどでもない.....あー、ま、でもそんなに悪くないお天気ですね、えぇ、褒めてるんだかそうでもないんだかよくわからないですけど(苦笑)、金曜日、今日もはりきってまいりましょう。

ところでところで。
昨日から当ビルのエレベータ、すごい養生がしてあるのに気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、えぇ、実は5Fの旧旺文社LL教室がお引っ越し.....というか、ま、このビルから出られることになったんですね.....もうしばらく前から聞いてはいたんですけど、あー、もうそんな時期になっちゃったかってのもありますね.....今朝もがんがんモノを出しておられまして.....エレベータが全然動かないよと(苦笑)、通勤の折り畳み自転車はえいやと階段で上げました、えぇ、朝からがっつり汗かいた(苦笑)。
しかしこのLL教室.....結構評判が高かったように思うんですけどね.....そのカリキュラムと成果の上げ方、かなり効率よく、徹底して英語を身につけさせるようなしっかりしたものだったとお伺いしておりましたが、えぇ、それゆえ、かなり長く.....って、いつからやっていらっしゃるんでしょうねと思って、三鷹育ちの店長ミヤザキに聞いてみますと.....あー、駅前の子じゃなかったんでわかんないよと、えぇ、でも......わたしが子供の頃にもあったような気がすると.....あとでヒロヤショップさんに聞いてみようかな(わかったらtwitterでお知らせしましょうか?....)。

ということで、さて、5Fには次になにが入るのかな?

あー、4Fさんがさらに5Fに進出って噂もなくはないんですけど.....どうなんだろう?うちが借りるってのは、ちょっとないです、今のところ、ハイ(苦笑.....そんな余裕はないですよ、このご時世)。

ま、とにもかくにもお引っ越しも多い季節よねの春ですよ。
金曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。