2011年3月27日

3月最後の日曜日、いつもどおりに、でも少なからず想うところもありながら......今日のおるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、3月最後の日曜日......ホントにいいお天気ですね、えぇ、本日当店を卒業いたしますキッチンスタッフのくろちゃんの門出を祝うような、ホントにすばらしい青空であります、えぇ、彼女、本日は遅番......ランチははま子が担当させていただきますね、ハイ。

しかし、こう、最終日を迎えても、なんとなくその実感がないと申しますか......ま、別に他のスタッフの卒業の時も、その当日に実感があるわけでもなかったよなーと......なんというか、こう、最後のギリギリまで、ちゃんとうちのスタッフなわけだから、そりゃそうかなとも思うし、でも......あとで堪えるのよね、あとで(苦笑)。

ランチのホールは昨日同様、当店的には新人二人......伊藤ちゃんと井上さんですけど、やっぱりのだみとかぬまっち......1月いっぱいで卒業したかっさんが.....誰でもいいからひとりいるのと比べたらまだ安定感が全然ないわけで、そうゆう意味では......あー、まだまだだなーとは思うんですけど、ほんの少し前だったら、この二人でランチをまわすってこと自体があり得ないことでしたから、それを考えると......やっぱり二人も成長してきているし、組織もまた変わり続けているんだなと思います。

僕らオーナー夫婦ももちろんその変化にきちんと対応出来なくちゃですから......自分たちが変わって郁子取っては、もうなんというか、当たり前と申しますか、前提と申しますか......誰かが僕らのために都合よく変わってくれることなんてないですもんね(苦笑)。

そんなことをまたつくづく実感する日々が来て......そして誰かの不在をしみじみ想うことになるんだろうな。

なんて、ワタクシ的には、なんとなくはなからやや感傷的な日曜日.....週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。