2011年3月31日

年度末もどん詰まり(苦笑)......ワタクシ的には調整モード進行中.....今日のおひるごはんですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、3月も最終日、年度末もいよいよどん詰まりと.....そう書くとなんだか通りが悪い気がしますな(苦笑).....ぽかぽか陽気の春の一日になりそうですね!ひとつの別れ、ひとつの節目ってな一日でもあるんでしょうね。

と、そんなワタクシ......先週末でキッチンスタッフくろちゃんが卒業、今週は新体制のスタートという当店でありますが、なんというか、ちょっとまた気持ちも身体も調整し直すと申しますか、昨日は久しぶりに(実に1ヶ月ぶり)朝、夫婦でウォーキングをしまして、今朝も続けて.....と思いきや、えぇ、さすがに疲れがたまってて早起き出来ず(苦笑)......ちょっとストレッチやヨガをして身体を伸ばしたり......ま、でもワタクシ的には2日お酒を抜いて、そして早起きはなかなかツラくても、まずは深夜うちに帰ったらちゃんとお風呂に入って、すみやかに早寝からスタートだと......そこからだとね、早起きにウォーキングも出来るようになるもんですよね.....まずはなにより大事なのは早寝なのだ。

ま、でもそうやって、しばらく身体にたまってた、アルコールだとかウエイトだとかプレッシャーだとか.....そうゆうしんどいモノをちょっとすっきり出してまいりましょと、えぇ、またいい形でがんばれるように調整中です。

そんな気持ちでいるのも久しぶり(苦笑)。

僕ら的にもひとつの節目でしたからね、クロコ祭り。

ま、とにもかくにも3月もおしまい。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。