2011年4月14日

本日の三鷹的めでた話???.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もあったかいいお天気で、まさに春ですよといった陽気でありますが、えぇ、木曜日、ウキウキまいりたいところですね〜.....って、ワタクシ閉店後深酒によりまして、やや重ったるいんですけどねー(自業自得です.....苦笑)。

と、疲れでなかなか楽しい話が書けない今日この頃のワタクシでありますが(スミマセン)、三鷹的に言うとですね、本日一番めでたい話というと、当店の入っておりますビルのお向かい、しばらくずっと閉まりっぱなしだったパチンコニューヨーカーさんが、オーナーも新たに復活されるということでしょうかね?
2年まではいかないですけど、えぇ、そのくらい振り.......長らく暗く静かでしたからね、三鷹駅南口中央通りも、このあたりまでヒトが歩いてきてくれないよ的な......そんなうら寂しさ、ウラ寂れたかんじもありましたから、えぇ、それがなんであれ、電気がついて活気が戻るだけで、街が少し元気になるようなところもありますからね......あー、ワタクシ個人的にはパチンコとか全然しないんですけどね、えぇ、今のところ人生でパチンコにつぎ込んだお金は400円だもの(笑)。

ということで、新生パチンコニューヨーカーさんのグランドオープンは本日12:00!お見逃しなく!(.....って、うちのお客さん的にはあんまり有用な情報じゃないような気もするけど.....笑)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。