2011年4月16日

自分なりのやり方で、やれるやり方で.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気、えぇ、今日も暑いくらいで初夏の陽気.....桜はすっかり散ってしまったようなかんじですけど、えぇ、他の花も咲き乱れる季節、そして若葉萌える季節でありますもんね、今日はお出かけが吉、Tシャツ一枚で走り出したいような土曜日ですね!(走り出したりしないけど.....笑)

ところでところで。
先週の都知事選の投票日.....高円寺で「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」がありまして、うちのお客さんも何人か参加されたんですけどね、えぇ、今週末は日本各地で同様な脱原発のデモがあるそうですよ、えぇ、天気もいいし、いっしょに歩こうなんて方も多いかもしれませんね、えぇ、心強いことですね。
そして......ワタクシドモのような、一日びっちり職場に張り付かざるを得ないような人は......微力ながら、ネットでも署名なんか出来ます......「ネット署名 脱原発」なんかで検索してみるといろいろあるので、応援したいところには署名してみてもいいですよね......ワタクシも2つほどしてみました。

三鷹はまた来週末には市長・市議会議員選挙ですし......あれこれとね、きちんと考えてもいいですよね、この週末.....っても、なかなか候補者の情報がまだうまくわからないんですけど(ま、ポスターも貼ってないですしね)......いいお天気、散歩なんかしながら、みんなでそんなことをちょこちょこ話し合ってもイイネ。

もちろん、当店でおひるごはんをたべながらももちろん大歓迎(笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。