2011年4月17日

月と深夜のひこうき雲と......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、さわやかな日曜日......昨日の初夏の陽気ほどではないけれど、ちょっとひんやりした風がやっぱりこの時期の春をかんじさせてくれますねと、朝の自転車通勤......一番気持ちのいい季節かもしれないなーとか思いながら、自転車をこいでおりました。

ところでところで。
昨夜は大きな宴会が入ってたのもあるんですが、ホントに忙しくて....何組かのお客さんをお断りしてしまいました、申し訳ありませんと、えぇ、そのくらいの忙しさ......なので深夜仕事上がりにはぐったりではありましたが、でもみんなで力を合わせた充実感とか満足感がその分強かったなーと、おつかれビールをのみながら......twitterで知った元原発技術者菊地洋一さんのYouTubeをみんなで見たり(必見)。

深夜帰りの自転車通勤.....パキンと晴れた夜空に、ほんのちょっと欠けてはいるけれど、それでも満月に近いよな大きな月が掛かっておりまして、そのほんの側に一筋の.......あぁ、あれはひこうき雲。なんだ夜でも出るんだな、ひこうき雲.....って、それがどんな種類の飛行機で、なんのためにこの深夜、そんな一筋のひこうき雲を残しながら......どこから来て、どこへ行くんだろうと、誰がその飛行機に乗っていて、そして誰がその飛行機を待っているのかなと、ちょっと想う......ま、想ったところでわかるわけはないんだけどさ(苦笑)。

うちに帰る頃には、でもすっかり消えてしまったひこうき雲......一筋の儚い希望のような、だれかの祈りのような......そんな凜と真っ直ぐな美しさ.......あぁ、写真に撮っておけばよかったなと思ったりしたけど、いやいや、そうしなくてよかったんだよなと、僕のアタマの中と、そしてここに拙い文章でちょっと書き付けておくくらいでいいんだよなと、なんとなくそう思う。

さ、もう一日がんばっていこう。
みなさんは、すてきな日曜日、楽しんでいこう!

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。