2011年4月20日

お酒も抜けていいかんじ(笑).....ひとつのひらめき.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっといいお天気ですねー。
昨夜深夜の帰り道、すっと晴れた夜空に、銀色の月がまた冷え冷えと掛かっておりまして......いや、ホントに寒かったですよ、昨夜は(苦笑)......って、今日も空気は肌寒いですけど、えぇ、気温的には平年並みなんでしょうかね、このくらいが。

あー、さてさて(笑)。
昨日はずっとどっかにお酒が残ってて、イマイチ調子が上がりきらなかったんですけど......さすがにお酒を抜いて、睡眠時間もしっかり取って......当たり前ですけど今日はつくづくいいかんじ(笑)。あー、当たり前ですけど、お酒が抜けると身体が軽いなーと......って、コレが続くといいんですけどね、えぇ、なかなかこれがね(笑)。
ま、でも調子を整えて、上げていかなくちゃ出来ないことっていうのもいろいろありますからね.....わりとここんとこプレッシャー&ストレスで、ついついお酒に走りがちでしたが、コツコツ集中してやらなくちゃいけない、そうでしかできないことがありますし、えぇ、昨夜お客さんとおしゃべりしながら....なんとなくひらめくところもあったりして、えぇ、それをどう形にしていけばいいのかと、考え、手を動かすところに来たかなーと。

ひらめくと話は早いんですよね(笑)。

よしよしやってやろうじゃないのと、今週、出来るだけ進めなくちゃな。

......って、みなさん、なんのことか全然わからないよね(苦笑)。
スミマセン、えぇ、いずれわかるんで、ご勘弁のほどを。

水曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!山うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。