2011年4月22日

夢見の悪さフタタビ.....って、お酒のんでないから??(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白雲に覆われてはいますが.....あったかいですね、今日は金曜日、えぇ、今週もあと少し。

ところでところで。
あー、実は二日連続で夢見の悪いワタクシ、えぇ、もちろん寝覚めも悪いんですけど(苦笑).....それはここ3日間お酒を抜いているのとなにか関係があるのかしら?(笑)

と、昨夜の夢は(というより今朝の夢).......なにか旧ユーゴあたりの、民族紛争の激しかったところの生々しい残酷な現場を見学してまわりながら、当時の当事者にあれこれと話を聞くと.....いや、それがホントに耳を塞ぎたくなるほど酷くて、そんなのと次々と聞かなくちゃならず......そして最後に教室みたいなところに集められ、現地の言葉をわけもわからず(内容がわからない)がんがん発音練習させられ(厳しい)......って、それが実はものすごく自分をバカにされているような言葉だって事があとで分かるんですが......その発音をね、やってみろ!と先生(恐い)に当てられるんだけど、いや、こんな状況で当てられるとヤバイ!絶対当てられたくない!......って思っておりまして(高校生並)、僕の左斜め後ろのヒトが当てられちゃうんですが......あ!寺田しぇんしぇ〜!(中学友人!).....しかも彼は元スパイだってので、すごく上手いのね、発音!(なんのこっちゃ!)

.....って、その他にもパソコンのハードディスクのディレクトリが壊れて厄介なことになったり、昨夜細かく合わなかったレジのお金.....あとからレシートが見つかるも、それでも細かく合わなかったり(苦笑).......やっぱりお酒飲んでる方がゆっくり眠れるのかしらねと......しかもこれらの夢はなにを暗示.....って、まぁいいか(苦笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。