2011年4月23日

「あすナロにっき展」は今週末限り!.....そしてワタクシほんのりフツカ酔いの訳とは?.....土曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、雨の土曜日.....って、その前に、昨夜深夜の帰り道、いやー、バッチリ降られちゃいまして、えぇ、もうね、たらいの水を絶えず上からひっくり返されているようなかんじで.....って、でもとにかくうちに帰るしかないから、ビルケンのクロッグをジャブジャブ言わせながら夫婦無言で自転車をこぎましたよ.....ま、それに比べると今朝はそう大したことはなかったですけどね。ま、でも一日まるっと雨予報、致し方ありませんな。

ところでところで。
長らくみなさんにはお楽しみいただきました、当店今年最初の店内展示「あすナロにっき展」ですが、えぇ、いよいよ今週末でおしまいとなりました......いや-、ホントにみなさんに楽しんでいただけましたし、そうやってお客さんがニコニコされているのをみながら仕事が出来るっての、ホントにいいもんだなーと、えぇ、今日を含めてあと2日、よろしかったらみなさんぜひご来店下さいね......特に3月末に写真が入れかわった後はまだ行ってないわ〜ってなお客さん、ぜひこの機会お見逃しなく!

しかし、本日のワタクシ.....昨夜3日ぶりのビールを.....実は夜遅い時間に、突然ワタクシ地元の山口に住んでおります弟がまるっきり予告もなしに電撃来店で(苦笑)......それもあってちょっとのみ過ぎましたが(いや、いつもに比べたらそれでも軽い軽い!)その程度で、まるっとアタマが少し重いってのは.....やっぱり3日お酒を抜くと、ホントにからだからアルコールが抜けるんだなーと、そんなことを本気で考えました、えぇ、やっぱり3日くらい抜くといいんだな(笑)。
ま、そのワタクシ弟.....震災直後に出席するはずだった友人の結婚式.....今日振り替え挙式だそうで、えぇ、それで上京したということでしたが、えぇ、そんなのもあるんだね.....ホントにいろんな影響があったんだね、あの震災は、とちょっと思います。

ま、とにもかくにも雨の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。