2011年4月24日

選挙の日、「あすナロにっき展」は最終日の日曜日......おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の雨から打ってかわって、春ですね〜と.....気温も20℃まで上がって、ホントに気持ちのいい日曜日を迎えております本日の東京は三鷹、えぇ、市長・市議会議員選挙の日でございます。

ワタクシどもオーナー夫婦も毎度のことながら、出勤前に近所の大沢台小学校に寄ってすでに投票をすませてきました.....って、いやー、特に市議会議員、ホントたくさんの方が立候補されておりますので、あー、迷うというか、誰に入れたらいいのかちょっと困ってしまうようなところがありつつ、ポスターの写真を眺め.....うーん、写真ってビミョーよね、えぇ、いろんな意味で作為的な匂いがぷんぷんだものねとか思いつつ(失礼!)、えぇ、実際、市議会議員さんって月給が60万円弱なわけでしょ?......各種手当てとか、ボーナスはあるんだっけ?と......なんだかんだで、これで当選したら4年間でおそらく3千万円以上のお金が無条件にもらえるんでしょ?

それをあげてもいいヒト。

い、いる???(笑)......って、昨日「最後のお願いに〜」っとかわめき散らしてた人達の中にいる???.....って、仕方がないから、ま、一応おひと方名前を書いて投じてきましたけど、えぇ、この議員さんの給料ってのも、また......自ら見直せるようなヒトだったらいいんですけどね.....期待してもちょっとアレかもしれませんけど。

と、そんな日曜日、選挙行って、そして当店ではいよいよ「あすナロにっき写真展」が最終日......最後にまたナロのかわいい写真でほっくりして、ごはんたべて......そしてよかったら、レジのところで募金の方もよろしくお願いします!

とにもかくにも朗らかな日曜日、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。