2011年4月27日

花の季節は続きますね.....GWから募金まで(?).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、初夏の陽気の水曜日.....朝の自転車通勤は.....今夜雨が降るっていうから、レインウェア代わりの上着を着てきましたけど、もうね、暑いよね(苦笑)。速乾の長袖Tシャツ一枚で十分だなと思いました、えぇ、今日みたいな日は。
しかし花の季節はソメイヨシノから八重桜、そしてハナミズキにツツジというかんじで、えぇ、まだまだ季節を目で楽しませてくれるようでありますね、えぇ、自転車に乗ってて実に楽しいというか、いい季節です、ハイ。

と、そんな本日朝のNHKニュースで.....目前に迫っておりますGW、駆け込みで旅行の需要が伸びてるってな話をやっておりました......そろそろ自粛自粛もねというのもありつつ.....宿泊プランに義援金コースみたいなのもあるそうで、えぇ、あー、そう言えばうちの上の階のカリブ・ロイヤルさんも義援金コースってのやってましたね、そう言えば(笑)。
ま、どちらにしたって、お金に色とか味がある訳じゃないですし、えぇ、お金はお金......今援助が必要な方のところに、きちんと届いてくれ、有効に使って頂ければねそれが一番いいわけですよね。

.....って、そう言えば、先週までロングランでやって頂いておりました「あすナロにっき展」の「あすナロ募金」も内容ご報告がすでにされておりましたが......あー、ワタクシの方からもちょっとあとで、あれこれと書いてみたいと思います。

ま、とにもかくにもその前におひるごはんですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。