2011年5月15日

Tシャツ日和、そしてつまんない話等々(苦笑)......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気!
半袖イッチョで充分ってかんじのTシャツ日和の日曜日、えぇ、お出かけしない手はないね!.....あー、うらやましい(笑)。

とそんな本日のワタクシ.....というか、えぇ、今週になってから.....仕事着のワイシャツの下、いつも速乾性のアンダーウェアを着ているんですが、だいぶくたびれてきたな〜と、えぇ、先日のワタクシ誕生日にと、店長でツレアイミヤザキ妹、しっぽちゃんにリクエストしてプレゼントしていただいたのが......ユニクロの「イージーエクササイズクルーネックT」。
いや、全くぴったりと.....するするの薄手の人工の皮をひとつ着たような.....ある意味着たかんじってのがあんまりなかったりするんですけど、えぇ、このアンダーウェア、説明書きによりますと、

普段の「歩き」によるカロリー消費量をアップさせ、歩くことが自然なエクササイズになるインナーです。東レ・東大・ユニクロの共同研究によって開発しました。肩や肩甲骨まわりに特殊な点状プリントをプラス。プリントが与える抵抗によって、腕の振り幅・腰のひねりが大きくなることで、運動量が増え、カロリー消費を高めます。背中を抑え、背筋を伸ばしすっきりとしたラインに見せる効果もあり。無理のないフィット感で、着心地が楽なのも魅力です。

ということで、えぇ、普通に着て歩いてるだけでカロリー消費アップ!......だんだんと代謝が落ちてくるワタクシなぞには、誠に丁度いいわけでありますね(苦笑).......そして、着てみてものすごく実感するのは、もちろんそのカロリー消費ではなくて(笑)......

ものすごく胸を張ってるね、ワタクシ(笑)。

いや、左右の肩胛骨を軽くバネでつなぎ合わせたような......ぐっと胸が開けるような力がかかる......いや、大袈裟に言うと背中を引っ張られてるような、そんなかんじ......最初着た瞬間は、すごく違和感があったんですけど.....もう火曜日からずっと着てますんで、すでにすっかり慣れてしまいました(笑)。いや、これはこれで悪くはないですよ、ぴしっと姿勢もよく見えるし......接客の仕事をしている分には......特に猫背気味な方にはすごくいいかも(笑)。

ま、あとは......夏の暑い時期の吸汗・速乾性.....と、ひんやり感がどのくらいか.....どの程度快適に身体を動かせるかってのがね、気になるところですが、えぇ、期待したいところですね。

と、朝からまぁ、つまんない話を(笑)。

とにもかくにも気持ちのいい日曜日、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。