2011年5月17日

定休日は免許書き替えに.....ちょっと戸惑ったそのわけは(苦笑)....火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日.....今週もよろしくお願いしますね〜と、えぇ、今夜また雨なんですね(泣)......あー、レインウェアは一応持ってきましたが、えぇ、なんとか免れたいなーとか思うわけですが、さて、どうだろう?(苦笑)。ま、でも今週.....今夜の雨を除けば、概ねいいお天気みたいですね、えぇ、ヨカッタヨカッタ(笑)。

と、そんな昨日定休日......早起きは.....イマイチでしたけど(苦笑)、それでもお昼には一応宣言どおり、府中の運転免許試験場に行き......ま、平日ですので、手続きはぱぱっと滞りなく.....講習と免許の発行まで含めて、正味2時間でございました、えぇ、ま、そんなもんか。
で、今回の免許......ワタクシ的にはじめてだったのがですね......って、あー、免許の写真を撮られますので、伸びすぎた前髪をちょこちょこ気って揃えて行ったんですけど(笑)......いざ撮るタイミングになった時.....あー、眼鏡が白く光っちゃいますね、うん、眼鏡外して下さい!

え?

いいんすか?

みたいな(笑).....って、まぁ、写真がどうであれ、免許に「眼鏡等」って書いてあればいいんでしょうから、問題はないんでしょうけど......なんとなく、裸眼で写真撮られることなんて滅多にないもんだから、ちょっとあわてました、ハイ(苦笑)。
ま、でも今回に新しい免許、個人的には......普通免許から「中型免許」になり(自動更新)、IC内蔵免許になり......なんだかそんなこともありつつ、ま、でもちゃんと更新出来て、そりゃそれでなによりなにより(笑)。

あとはお酒をのんだり昼寝したりして過ごしましたとさ(笑)。
いい休日でした、ハイ。

と、とにもかくにも定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。