2011年5月19日

今日もすかっとお天気.....いろいろと「余裕」あります??.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さて今日もすかっといいお天気ですね!.....って、今日こそランチ忙しいといいんだけどな〜(笑)。

と、そんなワタクシ、昨日はまたわ〜っと小さな入稿モノと発注モノを全部やり終わって、さてさてまた次の仕事〜って思うわけですけど、えぇ、たとえお客さんが少なくても、仕事がなくなるわけではないというか、お店的にヒマでヒマでしょうがなくても.....客席に座って新聞を読みながらたばこを吸うようなヒマはないわけです(タバコ吸えないですけど)。
そうゆう意味で「余裕があったら○○しよう....」って、その「余裕」.....時間的にも気持ち的にも、そんな「余裕」ってのは、こうしてこの仕事をしながら生きていくことを考えると、これからも永遠に来ないような気もするわけですね(遠い目....)。
って、でもね、そんな「余裕」って、結局はなっから自分が作れない、作るのがヘタってわけでありまして(ソンな気質だな)......でもそれゆえそんな.....ある意味「甘美な余裕」がないからこそ、こうして実際的にあれこれグイグイやれるわけで、時間やお金や能力不足のプレッシャーと戦いながら、なんとか自分自身の尻を叩くことで.....そうやってここまで来たなーと思いますし、えぇ、我ながら、そんなやり方でもいろんなことが出来るようになったわけです......そうゆう意味では成長するのに「甘い余裕」はいらないということも出来るのかもなーと、なんとなく今朝の自転車通勤、そんなコトを思っておりました。

.....ということで、今日からは今月の毎月新聞に取りかからなくちゃ(笑)。あー、いそがし、いそがし!(苦笑)

と、余裕のある方もない方も、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。