2011年5月21日

すかっと夏日な土曜日ですよ!....日中韓首脳も集まるそうですね!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですよ、えぇ、今日も気温は25℃を超えて夏日になる予報ですね、えぇ、実にすかっと気持ちのいい土曜日......って、明日からお天気崩れるみたいですから、今日は選択にお出かけに忙しい一日でしょうかね〜.....って、ご近所のよう学校では運動会も回されるとかで、えぇ、それはそれですばらしい運動会日和.....って、ちょっと暑すぎな感もありますけど、えぇ、みなさん水をたくさんのみながら血気盛んにがんばって下さいね!(笑)

ところでところで。
えー、本日中国・韓国両首脳をお迎えして日中韓首脳会談が開催されるそうですね.....って、ある意味冗談かと思いきや、みなさんでわざわざ福島を訪問、ごはんもわしわしお召し上がりいただけるそうですよ.....って、いや、中韓首脳はよくその提案を受けたなーと.....ま、でも日本の首相も含めて、みなさんそれぞれいいおじさんですから、えぇ、どっちにしたって大した問題ではないのかなと思いますが、あー、なんだかんだで、今回のこの申し出を受けたことによって、世論的にも得をするのは中韓首脳ですよね.....特に自国での評価が上がりそうな気がします....それに比べて、うちの首相は逆にそのことでさらに評判も落としかねないなと......なんでそんなパフォーマンスをするのだろうかと、どんな効果を期待しているのかなと......あー、そのへんは大手広告代理店なんかと相談した方がいいんじゃないかなーと、うまくやれてると思えないというか、なんというか(苦笑)。

だって、それで福島の印象がさらにビミョーなかんじがしますもの。

東アジアの首脳を3人も集めて、全然大丈夫ですよ!安心ですよ!......っていうアピールより、そんなパフォーマンスしなくてならないってほど.....なんなの???なんて思うわけですよね、えぇ、善し悪しというか.....結局ちゃんとした情報なしに人目を惹くようなとしたパフォーマンスでお茶を濁されてるかんじがするからなんだろうなと思います。

ま、でも今日はそのニュースはチェックしようと思います、えぇ(笑)。

とにもかくにも夏日の土曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。