2011年5月27日

わりと近くまで台風が来てますね.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今は雨は止んでおりますね、えぇ、朝の自転車通勤.....あー、でも今夜から日曜日にかけてまるっと雨予報、えぇ、曇りの付け入る隙間のないくらい、完膚無きまでの雨予報でございますな、あー(苦笑)。

と、天気概況を見てみますと......台風が来てるんですね!.....って、台風2号はソングダーという名前らしいですよ.....って、そんなことはいいんですけどね、えぇ、その.....台風2号なんていう今年最初頃の台風なんていうのは、ほとんど海の方で発生して消滅して.....ま、そこまで直接的に日本には影響を及ぼすようなことがなかったと思うんですけど、えぇ、秋のだいたい一桁代後半から2桁....10何号あたりが日本直撃!なんてことになるわけですけど.....あー、そうゆう意味でもやっぱり世界的に気候ってのが変わりつつあるってことなんでしょうかね。
ま、でも今回の台風2号、本州上陸まではしないみたいですから、えぇ、それはそれでヨカッタというか、えぇ、まだまだ震災のこともありますし、今はまだそっとしておいてと、よろしくお願いしますというかんじがしますね。

あー、しかし雨か。
やれやれ(苦笑)。

ま、とにもかくにも今週もあと少しの金曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。