2011年5月28日

体力と、金の力と40の壁?(苦笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、入梅台風5月最後の週末ですよと、えぇ、三拍子そろっておりますね、えぇ、全く意味ないね(苦笑)。

あー、それにしても。
昨夜から今日の午前中にかけて......今月の「毎月新聞ごはん」を入稿しなければ.....3日(印刷)コースで今月は6月1日の開店記念日に届くような計算で納品.....とならない筈なんですけど、えぇ、案の定、入稿出来てません(苦笑)。
ということで、また今月もお金の力にモノを言わせて(苦笑.....あぁ、お金があるわけではないのに).....最速の2日コースでお願いしますと(苦笑)、それなら月曜朝までに入稿すれば大丈夫と......あぁ、そうやって週末仕事を後に後にと追いやっていいのかしらと思うんですけど、えぇ.....なんというか、もうギリギリで(苦笑)。
2年前、リトスタ本を作った時も.....イラスト描きとか原稿チェックとか......普段の仕事が終わった後に、なんとか時間を作ってぐりぐりやってたなーと、えぇ、そりゃその時も決してそれが楽ではなかったんですけど.....今や閉店後にひとつアタマを使った仕事をやろうと思っても、全然カラダが付いてこないというか、えぇ、体力がないと集中力が出ないですからね......あー、そうゆう意味ではまったく体力が落ちたと言うことなのか?

それもまた40の壁なのか???

なんて思いますけど(苦笑).....ま、でもその頃に比べたら、今の方がやっぱり忙しいんですよね、お店的に.....ということで、それはそれでうれしいことではありますけどね(笑)。

ま、だからと言っていつもいつも金の力のモノを言わせられる訳じゃないんですけどね(苦笑).....ちゃんと段取りして間に合うようにあらかじめ準備しておけばいいんですよね.....って、テストはいつも一夜漬け、尻を叩かれないと動かないタイプだもんなー、昔っから(苦笑)。

と、ま、そんなワタクシのつまんない気質なんてのはどうでもいいんですが(苦笑)。

とにもかくにも雨の土曜日。
週末ランチ12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。