2011年6月12日

先日AKB48総選挙のがありましたね〜って、たまにはそんな話題も(笑)......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空の日曜日.....あー、さすがにワタクシドモオーナー夫婦も今週営業最終日ということで、やや疲れ気味ではありますが、えぇ、ま、でもしっかり朝ごはんもたべて出勤してきております、本日もよろしくお願いしますね(笑)。

と、その朝ごはんをたべつつテレビをつけてたんですけどね、えぇ、爆笑問題の「サンジャポ」では今週行われましたAKB48の総選挙の模様と.....その番狂わせと申しますか、えぇ、ワタクシメンバーのみなさんのことを大して存じ上げませんので、よくは解らないんですけど.....やっぱり熱狂的なファンのみなさんが、思い思いのメンバーに清き一票を投票され.....そして前田さんがトップに返り咲きというような、えぇ、そんな結果になったわけですね〜と(笑)。

で.....なんだかその「みんなでトップを選べる」その直接性がいいなと(笑)。

そうゆう意味では、既に.....間接民主主義ってのは、時代遅れなのかもしれませんね。確かにセキュリティとか不正防止とか考えたら、まだまだインターネットとかを使うことには慎重な意見があって当然だと思うんですけど.....手段を一元化しなければ.....今までどおり投票所に行く仕組みもありつつ、ネットとか、携帯とかで投票する仕組みが組み込まれていき、それぞれの生活にあった政治に参加する仕組みが......技術的にそろそろ可能なんではないかなとは思うんですけどね.....ま、でも、そんなことエライ代議士さん達が賛成するはずがないでしょうけどね(苦笑)。

代議士さんがほとんどいなくなったっていいんだもんね、大袈裟に言えば。

そうゆう意味では、日本の選挙制度より、AKBの総選挙の方があるかに民主的な訳ですね、えぇ、次回は参加しようかな(笑)。

.....って、なにげに、知らないなりに、ワタクシ、篠田さんが好きですけど(笑....ショートカット好きとも言う)。

ま、そんな話はいいとして、曇り空の日曜日、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。