2011年6月14日

のんびり定休日はご近所温泉で岩盤浴など.....火曜日のおひるごはんですよ

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日.....えぇ、今週もよろしうお願いしますね〜と、えぇ、当店的にも7周年もひと段落というかんじですかね、梅雨も進行中で、曇り空の東京は三鷹であります。

ところでところで。
昨日は久し振りにのんびりしたお休みをいただきました.....いや、仕事しようと思えばいくらでも出来るんですけど(もう仕事がないなんてこと無いですからね)、ゆっくり寝て、いつものラーメン屋さんでごはんたべて、ちょっと駅前で買い物して、スタバで珈琲を飲んで、夜は....東八道路沿いの温泉に行って、ゆっくり岩盤浴で汗をかいたり。
と、その東八道路沿いの温泉.....実は当店の小さな新聞もちょこちょこ置いて下さってた「新鷹の湯」さんなんですけど、来月18日で閉館されるんですね.....って、お風呂はホントに気に入ってたんでちょっと残念と申しますか、えぇ、岩盤浴も、ミストサウナの青いタイルのモザイクもすごくよかったなーと(笑).....って、いくら言ったところで......いくらいいもので、ヒトに気に入っていただけても......結局売り上げが上がらないことには事業として続けていけないんだよなというのは、痛いほどよく解ると申しますか、えぇ、うちくらいの小さな事業でもそうですし....ってあのくらいの規模の温泉を1月まわすその固定費とかアレコレ考えてみたりするけど、えぇ、全然想像つかないもんな(苦笑)、ワタクシの身の丈には合わないサイズだよなとも思う(笑)。

ま、でも、出来たら閉館するまでに、また何度か行きたいなと思います、ハイ。

ということで、ワタクシ、定休日明けにしては、わりと調子のいい火曜日です(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。