2011年6月15日

体重計、いつもながらに思うわけですけれども.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、水曜日.....梅雨の最中と申しますか、えぇ、やっぱりお天気は不安定ですね、昨夜もぽつぽつ雨が降りましたし、またしても週末に書けて雨みたいですからね、えぇ。

あー、しかし......昨日の健康診断に伴い、さくっとお酒も断ってですね.....って、あの、やっぱりそうゆうことにもならず(笑)、昨夜も遅番ののだみと店長ミヤザキとお店でおしゃべりとかしつつ、2時過ぎまでのんでましたから(苦笑)、えぇ、ま、でも.....やっぱりね、ちょっとここんとこ体重が増えたなって印象はありますので......というか、増えた分が容易に落ちない.....って落ちるほどの努力をしてないからなんですけど(苦笑)、あー、お酒も含めて、ちょっとあれこれ控え目にして、今年の夏はビキニを着る!.....って訳はないんだけれど(苦笑)、男性的にもその程度の高いハードルを設置してもいいかなと(笑.....それはなんだろうね???)。

ま、でも、痩せるのに一番カンタンなのは、食べるのを控えることですからね、えぇ、のむことも控え目にすると.....わかっちゃいるけど、なんとやらと......そこをなんとかしなくちゃねと、目標は3kg.....えぇ、梅雨明けまでになんとか.....なるかしら???(苦笑)

ま、でもじんわりじっくりがんばります、ハイ(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。