2011年6月17日

軽やかで朗らか.....いいことばっかりではあるけれど......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すっぽり雨ですね。

いや、朝の自転車通勤......というか、昨夜に引き続き雨に降られてずぶ濡れ通勤って、やっぱりちょっとね、ツライモンがあるね(苦笑)。

ところでところで。
一昨日からダイエット中のワタクシですけど、ま、その、見た目とか実際の体重を落とすこともなんですけどね.....どっちかと言うとね、ちょっとお酒を控えるその効果と申しますか、先日の健康診断でも肝臓系がちょっと弱ってると(治療の必要はないけれど)......そして注目の尿酸値もボーダーラインをちょっとこえてしまったりしておりまして(前回ものすごく成績優秀だったんで、浮かれてたのでありましょう.....苦笑)、えぇ、そうゆう実際的な身体の部分もありつつ.....やっぱり気持ち的なところも多いよねと、すぐにお酒に逃げてしまうようなところあるもんね(苦笑)。
ということで、一昨日機能とお酒と夕ごはんを完全に抜いて......あー、寝る前にちょっとのみたいなーなんて思うし、深夜やっぱりものすごくおなかがすいてたりはするんですけどね......朝の身体の軽さとか、気持ちの切り替えの早さみたいなのが格段にいいですし......夜営業.....おなかがすいてもごはんがたべられないので、水ばかりのむ.....っていうのも、痛風治療には大いに言い訳で、なんだかんだいいことづくし(苦笑)。

ま.....わかっちゃいるけどビールが好き!.....ではあるんですが(苦笑)。

日曜夜まで、がまんがまん(笑)。

ということで、本日も軽やかで朗らかなワタクシ(笑)、金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。