2011年6月18日

まるっと梅雨空の週末....梅雨はいつまで??.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより曇り空.....ま、でも空気は潤っていて、透明度を増しているようであります、えぇ、みどりがみずみずしいですよね〜って、朝の自転車通勤、お店近くの公園で、お客さんのご家族.....お父さんが息子さんと遊んでいらっしゃったりして.....あぁ、いい土曜日だなと、お天気は今ひとつだけれども、いい土曜日になるなとちょっと思ったりして。

しかしこの週末は、実に梅雨らしい.....週明けちょっと中休みがあって、またすぐに梅雨らしいお天気が続くと.....あー、本格的に梅雨なんですねとちょっと思うけど、例年だと、ようやく梅雨入りしたかなしないかな?って時期ですよね、6月半ば.....それを思うと、やっぱり今年の梅雨入りは早かったし、しかもちゃんと梅雨入りしてたのね(笑)。

.....って、それでいつまで続くのさ?と(苦笑)。

平年的には子供たちが夏休みに入る頃、7月の20日前後だろうと思うんですけど......そこまで続くのかな?梅雨??.....そして、そのあと暑い暑〜い夏が来るのかしらと、えぇ、去年ほどではないけれど、暑い夏が予想されているみたいですし......だったら、ちょっと涼しい梅雨が長く続いてくれた方がいいのかな???......電気的にも??って思いますけど、さて、どっちがいいんでしょうね??

うまく損得が勘定出来ないね(苦笑)。

ま、いっか、考えても仕方ないか(笑)。

とにもかくにも梅雨空土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。