2011年6月19日

ワタクシ今夜のお楽しみ、目の前のニンジンと言えば......日曜日のおひるごはんですよ(笑)。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京は今日も曇り空.....って、昨日に比べたら雨の心配は少なそうですね、えぇ......って、でも今日は蒸しますねー.....あー、じめじめ感は逆に今日の方が多い気がしますね、えぇ。

ところでところで。
今週は水曜日からお酒を抜いて.....水・木・金・土.....あぁ、4日ものまなかったよ!(笑)とやっぱり身体は軽いし、ココロも軽い.....体重の減りは今ひとつですけど、まだ4日ですからね、そんな減ったら逆にコワいかもと(笑)、えぇ、やれば出来るじゃんと思いますけどね、昨日の夜なんかは.....みんなが仕事上がりにお疲れさんとビールなんかのんでいるわけで、そこでビールをのめないワタクシ、えぇ、ちょっと寂しい思いをするわけです。
と、そんなワタクシを気の毒がって、当店ホールスタッフのきめちゃんが.....アルコールも糖質もカロリーも0の発泡酒(ってお酒じゃないよな)を差し入れてくれまして、昨晩はコレをみんなといっしょにちびりちびり(笑)。いや、でもやっぱりコレはビールじゃないし、お酒でもない.....さすがに全然酔ったりしないわけで(苦笑.....当たり前)、ま、でもそれなりの雰囲気はありますかね、雰囲気は(笑)。そう思うと、「のみたい人が飲めない」状況よりも「のめない人が飲まなくちゃいけない」ような状況の方がうってつけのような気がするけど、だったら烏龍茶なんかのんでりゃいいもんなとも思ってみたり(笑)。のめる人のワタクシだったら、その「飲めない状況で」.....ノンアルコールビールと烏龍茶とどっちのむかというと......いやー、ビミョ〜!(笑)

ま、いづれにいたしましても、きめちゃんの心づかい、どうもありがとう!

そして1週間のお疲れさまの今夜は、マンヲジシテビールをのむ!のむったら飲む!......おいしいビールをさらにおいしくのむために本日、ワタクシがんばりますね!(笑)

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。