2011年6月23日

忙しかったのは夏至のせい??そうなの?そうなの??(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空の東京は三鷹.....昨日の暑さも夜中から朝方の雨ですっかりクールダウン!.....今日はさわやかで気持ちのいいお天気になりそうですね.....ってこともなく、がっちりこれから暑くなる予報ですね、えぇ、こりゃ覚悟しとかなくちゃかな?(苦笑)

ところでところで。
夏至の昨夜、蒸し暑い水曜日の夜でありましたが.....なんでかこれが、たくさんのお客さんにご来店いただきまして、えぇ、週末並の忙しさ.....さくっと早い時間に満席にもなりまして、どうしたどうしたどうした???.....と、そんな平日ラッシュにあわてるワタクシドモ(苦笑)。
いや、でも.....なんででしょうね?こんなに忙しいの??....やっぱり夏至だから??という、なんだか根拠もない話などしつつ、エアコンの効き具合も試しつつ.....閉店までしっかり働きコテンパンな仕事上がり.....

あー、ビールのみたかったなー(笑....一応約束どおりのまなかったですよ)。

と、ま、でもお客さんに恵まれシアワセな夏至の夜でございました.....って、それなら来年の夏至も楽しみだ!(....って、冬至はどうなんだ???冬至は....笑)

と、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごと塩キャベツの煮込み煮定食
さっと揚げて旨味をとじ込めた肉だんごとさっくり塩キャベツをいっしょに白ワイン煮!黒胡椒とレモンの酸味がアクセント!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。