2011年6月24日

プチダイエットから1週間、その成果のほど、数値的にはと申しますと(苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、暑い熱い。
すっかり夏ですな、ホント、ちょっと風の強い金曜日ですよ。

ところでところで。
先週の火曜日から.....先日の健康診断の結果も受けつつ、ワタクシ、カラダを絞る月間と申しますか、えぇ、とにかくここんとこだらだらしがちでしたカラダと気持ちを引き締めにかかっております今日この頃.....夕ごはんはピタッとたべず、そしてお酒ものまずと.....いや、でも確かに忙しいと(実は昨夜もちょっと忙しかった)、ご褒美に〆のビールなんかのみたいのは山々なんですが、えぇ、そこはぐっとガマン、プチストイックな日々が続いておるワタクシでありますが、では実際のね、体重の数値的にはどうなのさと、そう思われますよね(笑)。

.....って、これが変わりなしだよ(苦笑)。

いや、でもこれまで通常の1週間の体重変化という意味で考えると、低め安定なんですけど.....ま、でもまずはそのくらいでね、「増えない」ってだけでヨシとしておこうみたいなところはありますね.....続けてれば、そのうち数値的にも成果が出ることはわかってますからね(以前このダイエットは実証済みですので)。
それよりも、ちょっと驚くのは......夜中うちに帰って.....ちょっと暑いし、シャワーでも浴びてから寝ようよと、その時スッパダカで量った体重と、朝.....あー、眠い(泣)なんてお風呂に入る前に同じくスッパダカで量った体重と.....実に1kgも差があるんですよね、ワタクシ!

.....いやー、水分なんでしょうね、それって。

なんとなくね、その水分量というか、自分の代謝というか、そうゆうものが、まだまだちゃんとしてるんじゃないかなーと、えぇ、それはそれなりにがんばっておるのだな、ワタクシのカラダと思えるのが、ちょっとうれしいというか、えぇ、そんなところでやけに感心してみたりして(苦笑)。

と、みなさんも体調はいかがですか?
暑さが続いておりますので、逆に冷やしすぎで調子をくずしがちだったりしますから、えぇ、ご自愛下さいね。

とにもかくにもすかっと真夏日金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。