2011年6月30日

6月もおしまいですよ、暑いですね、えぇ、ワタクシ的ちょっぴり反省等々.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、6月も今日でおしまい、あー、でもそんなことより今日も暑いですね。昨日三鷹は34℃とか書きましたけど、都心では35℃超、今年初の猛暑日にもなったそうで、えぇ、今日も昨日同様ガチな暑さみたいですから、熱中症とか熱射病とか気をつけた方がいいみたいですね、水分はこまめに補給した方がいいです.....ワタクシも気をつけますね。

それにしても.....6月。

あのー、確かにうち的には7周年記念月間ということもありましたし.....今年はTシャツもすいとうも作りましたから、そうゆう売り上げもあったりはしたんですけど....ま、そうゆう上乗せがあったのも含めて、なんだか売り上げ的には好調でした......本日その締めにふさわしいわいわい忙しいにぎやかな一日になるといいなーと思っておりますが、えぇ、木曜日、さて、どうなるのかしらねーと?(笑)
しかし.....忙しいのはホントにいいことで、うれしいことなんですけど、その分なんにも種が蒔けてないと申しますか、いまだにホームページではTシャツ、すいとうの告知ができてませんし、実は今月の毎月新聞だって、まだ入稿出来てないような有様.....いや、お恥ずかしいというか、なんというか.....って、もうそうゆうレベルじゃないですね、えぇ、申し訳ありません(苦笑)。

お客さんが来て、にぎやかで、売り上げが上がる時にこそ.....ピンチが潜んでるんだよな、それを思いながら、忙しいのにそんな焦りを抱えながらずっと仕事してたようなトコロあります、今月(いや、ビビリなもので.....苦笑)。

ま、いずれにいたしましても、今月もおしまい、今年も半分がおしまい。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。