2011年7月14日

あー、今朝はあれこれとりとめもなく、とめどなく(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、あづい。
暑いったら熱い(苦笑)。

いや、今朝は.....うちの玄関を出たら、ホントね、なんというかね、アスファルトの照り返しの暑さがものすごくて、そして自転車をこいで.....実際日向に出てみると、その日差しの凶暴さというか、えぇ、噛みつかんばかりのその熱に....あー、インドとか思い出すなーと(苦笑)。だからインドは日中はあんまり外は歩かなかったし、外出してもできるだけ日陰を歩いたもんだよなーと、そんなことすら思い出しました、えぇ、ついでにカジュラホで、蜂に襲われたことも思い出した(そして誰も助けてくれなかった.....苦笑)。

と、そんな本日のワタクシ、えぇ、昨夜遅く、ワルイヒトがやって来て.....その人のいい話、良かった話をたくさんお伺いして、よしよし、ワタクシもがんばるべーとか思って、それはそれでホントにいい時間とグッド・バイブレーション、そして前向きな刺激をいただいたんですけど.....あー、もちろん禁を破ってビールをのみすぎたりして、うちに帰って寝たのが午前6時(苦笑)......あー、でもその割りにはまだマシですかねーと(笑)、意外とイケるもんだ(苦笑)。

ま、でも朝なんとか起きて、そして朝ごはんは今日もやっぱりワタクシが作ったルゥのカレーで....って、今日は新たにゴーヤが投入されておりまして、えぇ、店長ミヤザキが着々と改良を加えてくれておりますが.....あー、そろそろたべ終わるかも?(笑)

それにしても木曜日、えぇ、みなさん熱中症にはホント注意ですよと、もちろんワタクシが一番用心しなくちゃなと......平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりきのこ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。