2011年7月15日

海の日三連休直前!....あー、この夏のご近所花火大会は軒並み.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雲ひとつないお天気に、ぎらぎら太陽が牙をむく......ってな、猛暑酷暑の金曜日ですが、えぇ、なんてーたって金曜日ですよ、週末海の日の三連休まであと少し、がんばってまいりましょうよねと、そんなことでも言ってないと、ちょっとやってらんないですよね(苦笑)。

ところでところで。
7月というと.....そろそろ夏祭りの季節、三鷹駅南口、中央通りのお祭りは月末の週末なんですけど、えぇ、この時期、花火大会も多いんですよね、例年は.....って、今年は震災の影響で、早くから花火大会の中止を宣言されているところが多かったように思いますが.....近隣の花火大会.....調布や府中、そして立川の昭和記念公園なんかは....あぁ、やっぱり軒並み中止のまんまですね。

東京都の花火大会(Walkerplus)
http://hanabi.walkerplus.com/list/tokyo.html

うちも以前はスタッフみんなで神宮の花火大会なんて行ったものですけど、いや、今はなかなかそうゆうわけにもいかない.....ってのは、スタッフが増えたのもあるし、予定が合わせにくいってのもあるし、花火大会とうまく都合が合わないというのもあるんですけどね、えぇ、ま、でも夏の風物詩、いいもんなんですけどね。

ま.....うちの営業的に言うと、近隣の花火大会の夜は必ずヒマなんで(苦笑)、もしかしたらそれは避けられるかもしれないけれど.....だからってお客さんが来て下さるとも限らない(苦笑).....び、ビミョーかなーやっぱり(笑)。

とにもかくにも海の日三連休直前の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。