2011年7月19日

海の日の三連休明け、台風の火曜日......今週はきめちゃんラストウィーク!.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、海の日の三連休、なでしこジャパンのW杯優勝でめでたく締めくくられたわけですけど、えぇ、明けて火曜日、いきなり台風に襲われております日本各地.....あー、東京も今朝は雨がすごかったですね.....窓を少し開けて寝てたんですけど、まず雨の音がして.....あわててベランダの洗濯物を取り込み.....と間もなくバケツの水を窓に叩きつけられんばかりの激しい雨......あー、朝早く出勤だったみなさんはホント大変だったでしょうね.....って、ついさっき自転車通勤してきたワタクシドモオーナー夫婦も.....途中ちょっと降られて、わりとしわしわと濡れてしまいましたが(苦笑)。

ところでところで。
昨日海の日月曜日、宮崎家的には.....昨秋他界しました店長ミヤザキ母・ミヤザキヨウコの納骨が執り行われまして、えぇ、カンカン照りでもなく、もちろん台風でもなく.....いい日取りだったなーとか思いつつ、これでようやくひと安心であります。我が母の書いた「宮崎家」の文字も、しっかり石に刻まれておりました、ヨカッタヨカッタ(笑)。
で、三鷹まで戻ってきて、ちょと早い夕方、みんなで会食......と、ワタクシちょっと調子が悪くて(正直に申し上げますとフツカ酔い....苦笑)、めずらしくお酒はのまず、食事をきちんきちんと食べておりますと、もうそれだけでおなかいっぱい、散会後、うちに帰ってテレビを少し見たりしておりましたが、えぇ、水戸黄門がはじまる頃にはどうにもおなかがいっぱいで(苦笑)......ちょっと横なるねーと、布団にバタンと.....あっという間に眠りに落ちまして、えぇ、それから朝まで、時々起きては水などのみつつ、洗濯物を取り入れたりしつつ、実に12時間越えの睡眠、あぁ、さすがに今日は.....逆に寝疲れているくらいで、ま、でもフツカ酔いなんかに比べたら数倍調子がいいわけであります、えぇ、たまにはそんな週明けもありますね、ハイ。

しかし、台風...今週はちょっと.....ヒマが目に見えておると申しますか、えぇ、そう思うとアタマが痛いですけど、当店的にはホールスタッフ・きめちゃんが最後の1週間.....木目田祭りウィークでございます、えぇ、本日はお休みをいただいておりますが、また明日から出勤.....時間的なものも、夕方のエントリでお伝えしますね.....よかったら台風に負けずぜひご来店下さい!

とにもかくにも海の日の三連休明けは台風の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。