2011年7月21日

台風一過??ひんやり涼しい木曜日.....子供たちは夏休みスタート!.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、台風6号マーゴンも去ったような、そうでもないよな(苦笑).....えぇ、どっちにしても、昨夜からホント涼しい.....というか、半袖では肌寒いくらいで、えぇ、うち的には.....アパート、田舎なんで、この夏もエアコンつけなくても窓をちょっと開けて、時には扇風機をちょっとつけとけば安眠安心なんですが、昨夜は全然締め切ってもちろん扇風機もかけずに安眠安心で、えぇ、全然夏じゃなかったですね、ハイ(笑)。
と、この涼しさ....日中と夜くらいまではずっと続くみたいで、えぇ、明日のお昼にはまた日差しも戻り30℃越えの予報が出ておりますね......あー、今夜もまた手放しで安眠出来そうですね.....って、逆に冷えて風邪っぴきにはご注意でしょうか?(苦笑)

ところでところで。
本日.....あー、実は土用の丑の日ですね、えぇ、ご存知でしたか??.....って、ここに来て鰻の値段が上がってますよと、そんなニュースもちらほら聞く昨今でございますが、ま、でも旬のもの、縁起物、ゲン担ぎ??当店でもいつもの鰻メニュー、今夜からお出しする予定です、えぇ、ランチが終わる頃にでもまた告知をしますので、そちらもよかったらぜひご覧下さいね。

しかし子供たちは今日から夏休み!
朝早く起きてラジオ体操行ったかしらと......って、そもそも東京地方は雨だったでしょうし、ソレよりなにより、最近ラジオ体操もうやってないんですよね、集まったりしては......って、体操したから健康って言うよな甘っちょろい時代でもないですかね......あぁ、不憫じゃの(泣)。

ま、とにもかくにも、子供たちにはできるだけ元気に、健康にこの夏の休みを過ごしていただきたいものですね!

とにもかくにもひんやり木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
タラのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、タラをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。