2011年7月22日

相変わらず涼しい金曜日.....きめちゃんラストウィークはそろそろエンジンかかってきてますよ(笑)....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、今日も涼しいですね〜って、朝はちょっとしまい込んだ毛布を引っ張り出して来ようかなと思ったくらいでしたが(苦笑)、えぇ、本日日中は昨日ほどではないですけど、それでも予想最高気温は30℃に届かず(?).....過ごしやすい一日になりそうですね.....夏休みがはじまったばかりの子供たちは.....ちょっと肩スカシの感もあるのかな?(笑)

ところでところで。
昨夜からリトスタうなぎ祭り!そしてきめちゃんラストウィークはマンヲジシテの遅番夜登場でしたが、えぇ、たくさんのお客さんにご来店いただきました......そのうなぎのはさみ揚げも祝!完売御礼でありましたし、きめちゃんもたくさんのお客さんにご挨拶出来、そしてあれこれお言葉をかけていただいたり.....プレゼントをいただいたり.....いや、ホントにお客さんに愛されたホールスタッフだったんだなーと、改めてその存在感と申しますか、力量と申しますか.....ふたつまとめて、その人柄を本当にありがたく思うわけですね。
と、そんなきめちゃんをできるだけホールに断ってもらうようにと、ワタクシ久し振りに昨夜はドリンカメインで動いておりましたが.....あー、久し振りで、なかなか思うようにはいかず(苦笑).....いや、すでにきめちゃんやぬまっちの方が力が上だなと納得せざるを得なかったり、いやいや、でもきめちゃんが抜けたあとは、しばらくワタクシがドリンカメインということにもなるんだろうからと......えぇ、きめちゃん、本日も遅番でございますので、ワタクシがんばります、ハイ(笑)。

と、今週は海の日の3連休明け.....少し短めの一週間だったなーとそんな方も多いのでは?(その分お忙しいんでしょうね)

とにもかくにも週末まであと少し。
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。