2011年7月23日

さわやか夏の土曜日.....地デジ化は明日の正午!スタッフそれぞれ地デジ化あれこれ......おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、夏空が広がっております東京は三鷹.....と、日差しはやっぱり強いですけど、空気はからりとさらりとひんやりで.....あー、マーゴン(台風6号)が早々と秋を連れてきたのかしら、えぇ、野分(台風)と言えば、秋の季語でありますものね〜と.....んなわけないね、えぇ、まだ7月だものね(苦笑)。いや、ま、でも思いがけずさわやかな7月の土曜日、なによりでございますな。

ところでところで。
みなさん、いよいよ明日の正午から地デジに移行なんですけどね.....ご準備はお済みですか?うちは相変わらず25型のブラウン管アナログテレビなわけですけど.....アパート自体がケーブルテレビからテレビ回線を引っ張っておりますので(アパートにアンテナが立っているわけではない)、えぇ、しばらく前から......以前テレビ画面の右上に、ちょっと嫌味みたいに「アナログ」って表示されてたその場所に、今度は「アナデジ変換」と表示されるようになっておりまして、えぇ、今のところ問題なく視聴させていただいております(ありがとうございます)。ま、しばらくの間は......それでなんとでもなるんだろうなと、えぇ、テレビ買い換えずに済みますから、助かる助かる(笑)。
と、そんな地デジ化.....スタッフのみなさんは進んでるの?と、若い伊藤ちゃんはどうなの??.....あの、東京に引っ越してくる時に思い切って買い換えたんで大丈夫ですと....おー、そうか、じゃ、問題ないねと.....はま子はどうなの?と、私も地デジ化完了です.....

明日からテレビ観ません(泣....というより観られません)。

ということで、ばっさりノーテレビ生活なんだそうな(苦笑)。いや、ま、でも、ワタクシ自身も20代の頃は何度もテレビのない生活をしておりましたし.....というか、20代の10年間の間、たぶん半分くらいはテレビがなかったかもしれません(苦笑).....ま、それでもラジオだってあるし、えぇ、なんとでもなるし.....ちゃんと大人にだってなれるよと(笑).....って、でも朝の連ドラがいいとこなのに〜.....って、あ、そうか、はま子、大の朝の連ドラ好きだった!(笑)

じゃ、この間出した夏のほんのりボーナスで小さいやつを買いなさい(笑)。

ということで、明日の正午に切り替えらしいですね、えぇ、お気をつけ下さい(なにを?)。

とにもかくにもさわやか夏の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・旨口!茄子ときのこのマリネ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。