2011年7月29日

日本各地雨、三鷹も小雨、週末駅前お祭りも.....雨予報ですな、そして昨夜お伺いしたちょっと残念なニュースも.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京三鷹は小雨......朝の自転車通勤は、逆にレインウェアを着た方が蒸して濡れちゃうかなと(苦笑)、パラパラ降られながら来ましたけど、ま、大したことはなかったです、ハイ、なによりなにより(笑)。

しかし.....日本各地ではかなり豪雨の被害があった模様ですね、あー、今日から明日にかけてもかなり雨が降るみたいですので......って、フジロックとかあるんですよね、この週末.....野外イベントなどの方も十分お気をつけ下さいね、えぇ、そして楽しんで下さいね、ハイ。

と、この週末.....三鷹駅南口中央通りでも夏祭りが催されるわけですが......えぇ、あんまり天気がよくなさそうですな....うーん、地震や原発の事故で、自粛ムードのこの夏の催し物が、またこの雨でしゅんとしてしまうようでありますが、えぇ、ちょっと残念。
そして.....昨日ご来店下さったお客さん.....もう長年のお馴染みさんは、当店初代日曜ピンポイントスタッフ・そしてICUサンバチームの踊り子・はぶちんのサークルの後輩カップル.....久し振りですなーと、えぇ、でも週末お祭り、(OB・OGとして)サンバ来るんでしょ(出演するんでしょ)?とお伺いしてみますと....

いや、今年は出ないんですよ。

って、なんでなんでなんで?いつも大人気&大好評じゃない!?.....って、今年は出演の依頼がなかったんです......やっぱり自粛とかいろいろ.....ちょっと今年は(あれこれありましたので)お祭りの趣旨(?)を変えて云々.....ってことだそうです、いや、残念、えぇ、ワタクシのみならず、きっと多くの三鷹市民のみなさんが残念だと思われるんじゃないかなと.....来年はぜひまた復活していただきたいなと思いつつ....でも週末雨なら、ま、それはそれでちょうどよかったのかしらとも思わなくはないけれど。

とにもかくにも雨の金曜日。
今週もあと少しと、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロおりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。