2011年8月13日

お盆です、三鷹はなんとなく閑散と.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、お盆は土曜日、週末ですよと....あー、朝の自転車通勤は、すこし太陽がかげって、ここんところの暑さがちょっとだけ和らいだかんじがしましたが、えぇ、それだけでもずいぶんと楽だったような気がしますね.....って、やっぱりお店に着く頃は汗だくではありましたが(苦笑)。

しかしそんな朝の自転車通勤.....えぇ、やっぱりいつもに比べると......いつもの土曜日に比べると、人通りが少ないと申しますか、人通り・自転車通り・車通り.....どれをとっても閑散とした印象でございまして.....いつもだいたい同じ時間に同じところを通っておりますので、だいたいこのへんでこんな人に会うんだよねと、実際顔を合わせて言葉を交わしたことはなくても、いつもすれ違うだけでちゃんと認識しているヒトタチ(もちろん逆にワタクシドモも、そんなヒトタチにきっとちゃんと認識されたりしてるんでしょうけどね、えぇ、ヘンな小さな自転車にヘルメットかぶって乗っている夫婦なわけですからね.....苦笑).....そんなヒトタチがほとんどいらっしゃらなかったですからね、えぇ、やっぱりお盆休みなんだなーということをここでもつくづくと、まざまざと見せつけられているようでございました(苦笑)。

.....って、当店営業的には.....昨日のお客さんの少なさを考えると、あぁ、やっぱりお盆休みの取り方間違ってたのかしらと、なんとなく思わなくもないけれど.....ま、それはカミノミゾシルと申しますか、アトノマツリと申しますか(苦笑)。

ま、でも当店、いたって通常営業の土曜日ですよ、えぇ、ソコントコ、本日もヨロシク!

週末お盆、ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。